« 再びJoyous Ballをプレゼント! | メイン | ニャフルルには2人日本人が »

10 対 2 FCグリフォン試合情報

FCグリフォン 対 ブルーなんとか
3月6日 練習試合

前半を3-0で折り返し、終わってみれば10-2で勝利。
対戦相手とは3週間前にもトーナメントで対戦、その時は0-1で敗戦。(ケビンが後半ロスタイムで得たPKをはずした)
きっちり借りを返して、みんな満足、でも失点シーンは反省しなきゃ。完全に気が抜けていた。
あまいトラップ、中盤の構成など他にも反省点はたくさん。
でも得点のほとんどがスルーパスから抜けだした形。自分たちの得意な形ができてきたかな。

試合途中、相手プレイヤー人数を数えてみると、10人しかいない。
私は前半終了間際から見ていたので、「相手、誰か退場になってたの?」と聞いたら
「疲れたって行ってどっか行った(逃げた)」との事。
9人になってた時間帯もあったらしい。
そりゃあ10点も入るわ・・・相手はやる気がなくなっていて、守備も攻撃もバラバラ。
こっちは後半途中から、経験値稼ぎのためにサブをどんどん投入。

ケニアではこういったことが良くあります。
100メートル競争とかやって、半分くらい走って勝てないとわかると、走るのやめちゃうんです。
走る前は「日本人なんかに負けるわけないわ~(ヘラヘラ」とか言ってたのに。
まず相手をなめてかかる。旗色が悪いとあきらめて、言い訳をする。
「今日は調子が~」「靴があってなくて~」などなど。
そして負けを認めない。最後まで全力で戦おうとしない。

でもうちのプレイヤーは、試合後のミーティングで、「相手のことなんかどうでもいい、
自分たちが良いプレーをできたかどうかだ。反省点はたくさんある」と冷静です。
いやぁ、頼もしい限りです。「もっと強い、というかちゃんとしたチームと試合がしたい」って。
全くです。

写真はうちのMF、チャールズです。 高校2年。

IMG_2297

メニュー

ばんなぐろ
トップページ

近ごろの会長さん

謝謝台湾

@KENYA

@北極 -web-

About

2011年03月07日 03:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再びJoyous Ballをプレゼント!」です。

次の投稿は「ニャフルルには2人日本人が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。