« 植林基地スタート。 | メイン | 10 対 2 FCグリフォン試合情報 »

再びJoyous Ballをプレゼント!

IMG_0503

ケニアの子供たち、サッカーが好きだけどボールが無い。

そして日本から、たくさんの人の思いが詰まったサッカーボール。

この2つを結びつける、とても大切な仕事をさせてもらってます。

サッカーは世界の共通語です!

サッカーは世界の共通語です!サッカーは世界の共通語です!

大事なことなので3回言いました。

日本とケニアは決して遠く離れた異国の地ではありません。

同じ血を分けた兄弟姉妹です。ただちょっと困難があるってだけで。

そんなわけで、ジョイアスボールです。

今回はダーマ小学校、ニャンダルア小学校、マウント・モリア孤児院へ
NPO・MUMの方々と行ってまいりました。(孤児院は数年前に行った後、2度目です)

ダーマは全校生徒1000人ほどの割と大きい小学校ですが、ニャフルルから少し離れたスラム地区にあり、生徒もみんなそこから通っています。
SANY0033-1 SANY0035

 

マイロはニャフルルから20キロほどはなれた、半乾燥地帯の学校で、生徒数は約500人。乾燥地帯ではどこでも大変な生活を強いられています。
IMG_2138

 

孤児院は前回からは子供も入れ替わり、もちろんボールも劣化し使用不能なので、再びプレゼントしました。
SANY0001-2

どこへ行ってもボールを見ただけで湧き上がる歓声。
日本の皆さんの思い、確かに届けました。

今後ともご協力お願いします。

メニュー

ばんなぐろ
トップページ

近ごろの会長さん

謝謝台湾

@KENYA

@北極 -web-

About

2011年03月04日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「植林基地スタート。」です。

次の投稿は「10 対 2 FCグリフォン試合情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。