« 梅花の11月 | メイン | 梅花春の大祭 »

新年快楽

新年快楽!!
おめでとうございます。
高雄は大晦日から少し寒くなり、お正月らしくなりました。
大晦日の前日、30日には梅花出張所、おさめの月次祭をつとめさせていただきました。
お供えには、スイカもあがり、高雄ならではだなあと感じつつ、おさがりに頂くと、これが甘くておいしかった・・・。
では、同日発行の「通信」です。

梅花出張所通信49号
立教170年(2007年)12月30日発行

❍ 日誌
11月25日 梅花出張所月次祭
 佐藤圭司、むつ美、素成、なおり、日々喜、呂榮元、許廣益、邱玉鳳、高雪芬、林信誠、松崎道孝。(計11名)

❍ 我曰
 今年も一年結構にお連れ通りいただきました。
 皆様にも色々とお世話になり、ありがとうございました。
 来年はお互い更なる飛躍の年にいたしましょう。
 そして、親神様のお心に溶け込み、自らの心の成人、心のふしんに励みましょう。
今年也父母神賜祐得以安度一年。
受到大家的照顧、幫忙,鞠躬感謝。
明年咱們更加活躍於各場面。
咱們努力符合父母神意,自己的心靈成長、心靈建設

❍ 天理教實踐的要項
朝づとめ・夕づとめ
 各地の教会では毎日、「朝づとめ」「夕づとめ」が勤められています。
 教会本部では、日の出と日の入りを基準に時刻を決めて勤められます。一般の教会は、それぞれに時刻を定めて勤めます。できる限り参拝したいものです。(中略)
 朝には、十全なるご守護に生かされていることにお礼申し上げ、今日一日、思召に沿って勇んで勤めることをお誓いし、また今日も無事無難に健やかにお連れ通りいただけますようにとの願いを込めて勤めます。夕べには、一日を結構にお連れ通りいただいたお礼と反省、そして明日への祈りを込めます。(後略)
 『ようぼくハンドブック』より
早拜‧晚拜
各地教會每天需奉行[早拜]、[晚拜]。
教會本部以日出日落的時間為基準而奉行。一般教會則自定時間。信者們最好每天能前往參拜。(中略)
早拜時,除了感謝父母神賜與全能祐護,並誓言今天一天將遵循神意踴躍生活外,請父母神也保祐今天一天能平安無事的度過。晚拜時,一方面感謝父母神賜祐得以安度一天,並自我反省,進而祈願明天亦能平安。
摘自《新版用木手冊》

コメント (1)

あけましておめでとうございます。

先日はお世話になりました。
あまり時間がなく慌ただしかったのが残念ですが。

旭川フットサル連盟のHPに、先日の大会の記事をのせてあります。
http://www.a-futsal.com/?p=177

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

メニュー

ばんなぐろ
トップページ

近ごろの会長さん

謝謝台湾

@KENYA

@北極 -web-

About

2008年01月02日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅花の11月」です。

次の投稿は「梅花春の大祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。